So-net無料ブログ作成

ちょこれーとけーき☆宣言 [work]




最近、日記を書けば「忙しい」か「風邪をひいた」ばかりな感じで反省中。
ああ、でもここの所1日16時間とか座って作業してて
背中や腰がいたかったー。

昨日は、またレコーディングで楽しかったです。
なんと歌ってくださったのは17才の女の子!
なんかもう自分より息子の年に近いんだなぁと複雑。
平成生まれだって!!!

そうそう。先日の魔女っ子の話。
私が持ってた絵本は「魔法のマコちゃん」だったのだと
コメントやメールで教えていただきました。
(ありがとうございました!すっきりしましたー!)
唄はメグちゃんのEDがすごくすきだったんだけど
お話は多分人魚姫のマコちゃんのお話がすきだった小さい頃の私。
コメント欄でメルモちゃんのお話なんかもでて、懐かしアニメの話は
盛り上がるなぁと楽しませていただきました。
ありがとうございました。

25日に新譜が出ました。
4月から始まる「いぬかみっ!」

というアニメのキャラクターCDです。
(この1月のところの「いぬかみっ!」をクリックしてください。)
シングルで2曲とも椎名曲です。
唄は、堀江由衣ちゃん(2曲)と福山潤さん(1曲)。
「ちょこれーとけーき☆宣言」は
キャッチーでキラキラなすごくかわいい曲になっています。
2曲のうち1曲は、新しいチャレンジでミュージカル風で掛け合いのセリフメインになっています。
機会があったらぜひ聴いてください。

原作の有沢先生が書かれたようこのショートメッセージや
原作イラストを描いてらっしゃる若月先生のショートコミックス(殺人的にかわいい!)、
それに由衣ちゃんの直筆イラストとコメントまでついてます。
ファンの方はいますぐゴーゴー!
amazonはこちら。

先日、ちょっと調べものをしていて「萌え罠」と言う言葉を覚えました。

"シイナは「萌え罠」を覚えた!"

これから歌詞に「萌え罠」をたくさん仕掛けて全国のお兄様を
萌え死にさせなくては!

*

チョコと愛と楽しさ食べ 女の子は育ってゆくのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。