So-net無料ブログ作成
検索選択

おでんとウォンカチョコ [日常]




すっごく寒いです。
関東は、午後から雪って言うニュース
ああ、雪が降ってもおかしくない寒さ。

昨日は寒い中、てくてく買い物に行き、おでんを作りました。
少し前に、おでんの具は何がすきかなんて結果をネットで見ましたが
私は、大根とじゃがいもと卵がすきです。
でも、今回は別鍋で下ゆでしてたじゃがいもの味が濃くなりすぎてちょっと失敗…。残念。
みなさんは、何の具がおすきなのでしょうか。

3日の閉店間際にHMVに「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを取りに行ったのですが
別売りチョコレートはすっかり売り切れ。
ちぇぴのバレンタインにあげたかったのにーと涙を飲んだら
昨日、買い物に行った近所のデパート系のスーパー
デデーンと板チョコが!!!
わわっ!とカゴに入れました。
DVD特典のチョコバーと一緒にちぇぴが来た時分け合って食べようと思います。
(バレンタインにあげ、自分ももらって食べるもくろみ)
チャーリーが貴重なチョコを家族全員で分けて食べたように!

ずっしりと立派で食べごたえがありそうで
おいしそうなWONKAチョコ。
ちぇぴが来るまで食べないように自分との戦い。

そう。
私ったら、あの映画観て泣いたんです。
涙もろいのもここまで来たかーと自分でもあきれました。
でも、前半のほうで、子供をお持ちのお母さんならぐっと来るんじゃないかなぁと
思うところが何カ所かあったのですよ。(鼻すすってたのは私だけだったけど)
映画館には2回行ったのですが、さすがに2回目は泣きませんでした。
涙もろいのは、訓練で治りますか?

ちぇぴと言えば、ただ今インフルエンザで休養中。
もう治りかけで心配ないみたいなんだけど
私といい、ちぇぴといい8年前から毎年ワクチンを打ち続けていて
はじめて今年かかってしまい
多分、ワクチンの型があまり当たらなかったんだろうなと思います。
そんな訳で、注射したよ!っていうみなさんも
インフルエンザにお気をつけて!




*

いつもありがとうです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

OMAP

私は最近DVDで「チャーリーと~」をみました。
お金がないんでしょ?の部分に私はジーンときました。
インフルエンザ早く治るといいですね。お大事に!
by OMAP (2006-02-06 14:58) 

karen

OMAPさん

はじめまして!お返事遅くなってしまってごめんなさい。
NICE!とコメントありがとうございます。

そうなんです!そう!
「お金がないんでしょ?」のとこなんです!私の涙腺を一番刺激したのは…。
ジーンときますよね。

インフルエンザは息子のほうだったのですが、すっかりよくなって
元気に学校へ行ってるようです。
OMAPさんもちいさいお子さんがいらっしゃるのですよね。
気をつけてくださいね。
by karen (2006-02-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。